走り続けるよ
今日は朝から都内某所の建築現場に視察に行きました。安全第一ヘルメットをしっかりかぶって探索です。特に規模の大きい現場で思うのですが、建築が竣工してからよりも建築工事中の方が遥かにわくわくしてしまいます。それは既存の建築という行為がコトを止める・線を引く行為の結果になっているからです。多くの建築が持っている愚鈍さはそこから来ていると思います。今回のプロジェクトでは特に止めない・線を引かないということをどう実装するかが重要です。
夕方からは例の「赤(仮)」の打合せ。今日はがんがんにアイデアスパーリング。盛り上がりましたし、かなり進みました。人が複数集まったらやはりスパーリングに限りますな。それにしてもこのミーティングのスケージューリングには問題がありますよ。今日はオシム・ジャパンの初戦なのに.....。しかもあれほど注意していたつもりなのに前半の途中結果をネットで思わず見てしまった!
というわけで日本代表×トリニダード・トバゴ代表の試合を録画で見る。肝心のジェフの選手がA3のために招集されなかったのはとても残念。途中いくつか目を見張るようなワンタッチによる展開あり。しかも速い!も、も、もしかしてこれは期待できるのでは。後半はオシムが言うように走れない選手がいて間延びしていましたが、ジェフのメンバーやU-21のメンバーやル・マンの松井らが加わってこの意識&実践を続けていったら見たことのない代表チームが見れるのでは!!!過剰な期待はいけませんがわくわく感が止まりません。