« 外部記憶装置 | メイン | コミュニケーション・メソッド »

ダウン&クラッシュ

と思っていたら、翌朝発熱でダウン。ですがまた打合せがいくつか控えているので寝込むわけにはいかなく、かかりつけの加藤内科クリニックへ。ここは小さな病院ですがとても人気があっていつもかなり待つことになります。待っている間に中目黒ブックセンターで購入した現代思想 2006年10月号特集=脳科学の未来の茂木健一郎+郡司ペギオー幸夫+池上高志の討議「意識とクオリアの解法」を読む。熱でぼーっとしているので難易度高い部分はスルー。とても近しい三人による討議は同意する部分と疑問や反論を持つ部分があいまいにされることなく示されていてめちゃおもしろい。三人の立ち位置というのがクリアに感じられました。池上さんの「(研究をしていて)何かがわかってくる感じになるかどうかっていうのはよくわからないな。」という言葉に「うん、うん」って頷いていたら隣のお爺さんも何だか頷いていました。熱が下がったらもう一回じっくり読んでみます。

mattに戻ったら何とスタッフの森山さんが使っているmacがクラッシュ!大体のデータはバックアップしてありましたが、来週月曜日に提出の図面データが消えてしまいました...。頑張れ森山さん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "d" を入力してください: