スポーツの秋
スポーツの秋ということでこの週末はスポーツ盛りだくさん。
まずは人気下降気味のプロ野球ですが、阪神負けてしまいました。極めて厳しい状況に追い込まれましたね。というよりここから逆転するのは奇跡でしょう。実はものごころついたころからトラキチでした。父親がトラキチだったので。幼いころのパジャマは僕は22番田淵のタテジマで弟は31番掛布のタテジマでした。最近はめっきりスタジアムに行くことはなくなりもうトラキチとは言えませんが、webのリアルタイム速報は仕事中でも頻繁にチェックしています。この状況に陥っても未だ逆転優勝、そして新庄のいる日本ハムとの日本シリーズ(見たい!)を夢想してしまうところがトラッキーです。
K-1 WORLD GP 2006がありましたが、K1への関心はどんどん薄れています。TV中継は見ていませんし、録画もしませんでした。これもひとえに谷川K−1イベントプロデューサーのいかがわしさによるところが大きいと思われます。
JリーグのJ2では横浜FCがついに首位に立ちました。カズや城がまたJ1でやる姿を見たいです。上位は混戦なのでまだまだ予測不能状態は続きます。J2の昇格争いは最後までガチ勝負です。それからこの週末のJリーグをふまえて日本代表が発表になりました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_a.html
ガンバの播戸竜二、これが初選出なのですね。おそらく佐藤寿人と2トップの1枚を争うことになりそうですが、Jリーグの成績もガチで競いあっているのでおもしろい。
最後に凱旋門賞。僕はギャンブルには全く興味がないので馬券を買ったことはありませんが、レースとしての競馬は好きで菊花賞や有馬記念等時々テレビで見ますし、ディープインパクトの前走の宝塚記念のぶっちぎりレースもテレビで見ていました。サッカーのワールドカップに近い感覚で見ていましたが残念な結果でしたね。ただ(ギャンブル性を抜いた)競馬はレースのプロセスがおもしろいので、そういう意味ではガチないいレースでした。賭けてもいないのに力が入ってしまいました。
ガチなスポーツ見るとやっぱり自分でやりたくなりますねー。ジムとかではなくプレイしたいです。できるものは限られますが、まずはテニスでも本気でやろうかしら。