« d-labo@midtown現場日記001 | メイン | 疾風のドリブラー »

民衆防衛とエコロジー闘争

松本くんと中目黒のFRAMESで打合せ。情報のアーキテクチャについて。環境化する「ファインダビリティ findability」をどう創っていくか。

その後、久々の深紅プロジェクト(仮名)の打合せ。整理する必要はなく制作行為をそのまま現せればいいのですが、それがなかなか難しい。アニキはMacBookのブラックをコピー/プリンターのおまけでもらったそうです。いいなーマットブラック。

ヴィリリオの新著の装丁がかっこいい。

民衆防衛とエコロジー闘争
ポール・ヴィリリオ 河村 一郎 沢里 岳史
月曜社
売り上げランキング: 92487

カバーのヴィジュアル・色やタイポもいいのですが、この大きさが絶妙!書店で手に取った時にも、持ち歩いて読む時にも気持ちのいいサイズです。バートルビー―偶然性について [附]ハーマン・メルヴィル『バートルビー』の装丁も秀逸でしたが、月曜社は頑張りますね。

そういえば池上さんの本はどうなっているのだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "z" を入力してください: