« ATAK NIGHT 3 | メイン | セッション »

引き出す

頭の片隅にありながら気づかぬフリをしていましたが今年もリミットが近づいてきました.....確定申告が。今日は税理士Sさんと打合せをしました。といってもまだ何も手をつけていないので、「今年もよろしくお願いします。で、いつまでにまとめてお渡しすればいいのでしょうか?」という程度のお話でしたが。まずはSさんと顔を会わせてハッパをかけてもらってからようやくエンジンがかかるのです。これも毎年思うのですが、次年度こそはこうならないように毎月整理しよう。(ってもう既に2ヶ月過ぎてる!)

その後、d-laboの引き出しのサンプルができたのでシミュレーションをするために川崎の秀光さんへ。

家具としての造作とセンサー及びLEDの取り合いについて動かしたり貼ったり切ったり描いたりしながら細かく調整する。やっぱり触って動かすことで見えることはたくさんあります。本当はもっと早くこのシミュレーションはやるべきでした。

引き出すという行為は認知の問題としてJAM HOME MADE_2nd以来こだわっているテーマです。狭い限られた物理的なハコと引き出すという行為から多様なコミュニケーションが生まれるべくもっと動かしてみます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/237

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "i" を入力してください: