« 怒濤の | メイン | 創る人 »

d-labo記者会見&レセプション

d-labo本日より本格始動です。本番サイトもupされています。

お昼からmidtown全体のプレスレセプションが始まり、午後3時からはd-laboの記者会見、そして午後6時からd-laboのレセプションという流れで進みました。スルガ銀行のみなさんを中心にd-laboチーム全体で来場者をご案内しましたが、ほとんどのみなさんが強い興味を持ちながら体験していました。一人づつしか体験できないatlasは何組も待ちが出たり、ハイパーライブラリーでは一人で没頭し続ける人の姿も。

プレスでは特にPC系のみなさんがビット(ネットワーク)空間が実空間と同一の位相であることを前提にしたクリエイションーに非常に強い関心を持っていたようです。そらからハイパーライブラリーに関しては、このシステムをベースにして別のサービスへ発展する可能性についての話等も出て来たりしました。僕たちも来場者のみなさんとこの空間を通してコミュニケーションすることでいろんな発見や気づきが(改良すべき点も含めて)あり、本当に楽しかったです。

今日来ていただいたみなさんには心より感謝したいと思います。ありがとうございました。充分にコミュニケーションできなかったみなさん、すみませんでした。また機会を改めてぜひd-laboを一緒に体験しましょう。いつでも声をかけてください。そしてこのようなプロジェクトを決断し遂行したスルガ銀行さんの勇気に敬意を表します。d-laboは永遠のベータ版です。これからもスルガ銀行さんを中心にしたチームでさらに進化させていきますのでどうぞよろしく。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "u" を入力してください: