机のなかみ
テアトル新宿のレイトショーで机のなかみを見る。まばらな観客の中で男性のお独りさまの割合が異様に高くて不思議に思っていましたが、なるほどーその筋の方が見たら完璧なその筋の映画ですね。主演の鈴木美生のことは僕は全く知りませんでしたが「ポスト宮崎あおい」と言われているそうです。僕は断然宮崎あおい派ですw
多視点のスイッチというのは新しい手法ではありませんが、その使い方そして重ね合わせてからの描き方がなかなか面白い。コミュニケーションの残酷さを見事に描いています。全く期待していませんでしたがとても楽しめる映画でした。鑑賞者の視点も(用意されているわけではありませんが)いくつも見出せます。監督は塚本晋也作品で照明をやっていたという吉田恵輔。レイトショーでは少しもったいない気がする。