« 「空間探訪」 | メイン | 襞 »

西葛西へ

あるプロジェクトのためのリサーチで西葛西へ。西葛西駅で降りるのは初めて。隣の南砂町にはたなべ書店というハヤカワSFをはじめとする文庫の大変充実した古本屋があり、何度か行ったことがあります。東京の東と西という言い方をしますが、初めて来てちょっと歩いたぐらいではその違いはあまり感じられず。東京の東にも西にもその他都心近郊でも普通に見かける郊外の姿。

東京から考えるにも出てきた「ヴァーチャルなエスニック・タウン」は当然ながら歩いて、そして観ても感じられることはありませんでした。インド料理店カルカッタでランチを食べましたが、お客さんもほとんどが近隣の会社員でした。夜とか週末はまた様子が違うのでしょう。

具体的なある場所とその周辺を特に観察してから恵比寿へ。ura.というカフェ(mattがパーフェクトルームだった時代に頻繁に行っていました。懐かしいー。)で廣澤さん、梅澤さんと打合せ。西葛西を歩いて、そして帰りの電車内で考えたアイデアについて話す。これが進むことになったらすごく面白いぞ。面白過ぎるのでもっともっと考える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/296

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "b" を入力してください: