« d-log.001後記 | メイン | 延長された表現型 »

志向性

また雨の中反町へ。DIVA+の打合せ。今日は先日のプレゼンに基づいて方向性の確認やクライアントの岩崎さんからの疑問や要望等々についてのディスカッション。プレゼンと追加の情報によって「内部空間を建築から切り離して外部環境へと接続する」という核の部分は共有できたので、その後の話しは非常に建設的、発展的な話しになりました。

その後、白金のrhizomatiksのオフィスへ北山創造研究所の松岡さんとrhizomatiks千葉さんと打合せ。ようやくd-laboのwebがフル装備になります。もうすぐです。実は気づかれないところで地道にヴァージョンアップはしているのですが。打合せ後千葉さんとweb空間の可能性と不可能性についてしばらく話す。確かに志向性をどう扱うかというのは大きな問題です。テクノロジーは透明になるのではなく存在を意識させないのがいいーのか?考えることはまだまだありそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/308

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "e" を入力してください: