VAGANCE SALONE Vol.01
ランチタイムに中学時代からの友人余村と会う。久しぶりで髪が伸びていたせいか手を振ってもシカトされた。僕はこれ非常に多いです。帽子被ったり/被らなかったり、眼鏡かけたり/かけなかったり、髪型変わったり...だけで気づかれなかったりします。よほど顔の印象が残らないのでしょう。余村の「事務所を探している」という話を聞いて、僕も(家か事務所かどちらか)動きたいーという欲望がまた頭をもたげる。
夕方からは打合せの連続で神谷町ー六本木ー西麻布ー六本木と細かく移動。夜はVAGANCE SALONE Vol.01へ。現地でd-laboの山本さん、小名木さんらと合流。クララこと倉重くん(国立国会図書館)を紹介したらクララがd-laboで働くことに(もちろん本人の強い希望で)。国立国会図書館は就業に支障がなければOKなんだって。それはそうと国立国会図書館新生プロジェクト(勝手に構想)の方もがんばろうよ>クララ
ATAKの渋谷くん&マリアがDJ(今日は特に上げ上げ↑)をやっていたのですが、MCの女性がマイクで「マリアさま」と連呼していたのが面白かった。渋谷くんがブログでも書いていたフローベルガー:チェンバロ名曲集の話を直接聞いて早速amazonで注文しました。