« チンパンジーの「直観像記憶」能力は人間を超える | メイン | 批評の場/創作の場 »

ヒマナイヌ望年会

park lifeの発注のための最終調整に忙殺されそうになりながらも集中して別プロジェクトのプランニングを2案を作る。

夜はヒマナイヌの望(!)年会に行ってきました。この頃ひっきー度数が高くなっていてあまりパーティとかにも出かけていませんでしたが今日は猪蔵さんのお誘いだったので。

「愛とユーモアの企画集団=ヒマナイヌ」のパーティだけにいろいろ面白い人がいました。猪蔵さんに紹介されたTokyo Sourceの副編集長米田知彦さんとじっくり話す。Tokyo Sourceは「東京発、未来を面白くする100人の表現者をインタビューしてウェブ上で公開、最終的に1冊の本にまとめて出版する」というプロジェクトなのですが、猪蔵さんやトランジットの中村貞裕くんらもインタビューされています。米田さんの活動は天文学から109メンズまでととらえどころがなく面白い。初対面だったのですが、他にも様々な繋がりがあって驚く。猪蔵さんも交えてある企てを起こすかもしれません。

他にも、かつて*ALLRIGHTSRESERVEDについての熱い記事を書いてくれたWhynotnotice兼松佳宏さん(彼は今GASとも仕事をしているらしい)や幅くんのライバルwNUMABOOKSの内沼晋太郎さん(彼とは自宅が100mもないないくらいの極近所!)らと楽しく話す。結局ヒマナイヌのオフィスに移動しての二次会まで参加して終電前で解散。

楽しい望年会でした。主催者の川井さん&猪蔵さんに感謝。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/450

コメント

サーフィン中にブログ辿り着きました。
先日はどうも!
これからサイトや過去記事拝見します!

こちらこ先日はありがとうございました。
yonedaさんのは見つかりませんねー。
今度教えてください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "u" を入力してください: