« 現代版「ノアの箱船」 | メイン | 世界の貝の博物館@江ノ島 »

ARICAグランドオープン

トランジット中村くんとsign代官山で打合せ。都内某所にできる新signについて。今度のsignはちょっと大きめになります。

オープンはまだだいぶ先ですが建築基準法の改正の影響で設計業務を従来よりかなり前倒しで進めなければなりません。これはミクロなレベルでも非常にまずい状況で建築やインテリアの形式化がますます進んでオープン(竣工)した瞬間には死んでしまう建築や空間が今後も増えていくでしょう。今回の基準法の改正は脊髄反射的な改悪としか言いようがありません。

夜はARICAのレセプションパーティのためsign外苑前へ。

「独自のコンセプトとセレクトで世界中に提供していく“Japanメンズファッション” オンラインショップ『ARICA・STORE』活きた日本文化を世界へ発信する『ARICA・CULTURE MAGAZINE』ARICAは二つの顔を持つ、新しいオンラインメディアです。」

というARICAがグランドオープンしました。

僕はこのプロジェクトに関わってはいませんが、以前mattがデザインしたプロジェクトGRANBELL HOTEL SHIBUYAが当初トランジットさんプロデュースで進んでいてその時のコードネームが実は"ARICA"だったーということもありちょっと親近感を持っています。中村くんや廣澤さん、さやかさん等友人が多く関わっているというのもありますし。CULTURE MAGAZINEには渋谷くんも登場したりしているのでみなさん訪れてみてください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/509

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "p" を入力してください: