« ケータイ小説的。―“再ヤンキー化”時代の少女たち | メイン | Less is more / Less is bore »

翆色濃き出雲へ

月曜日から二泊三日で逢坂くんと共に出雲へ行ってきました。出雲高校東京同窓会のための映像を撮るためです。

学校から程近くに高瀬川という小さな川が流れています。僕らにとっては見慣れた何でもない風景なのですが逢坂くんは気に入ったようでしっかり撮っていました。ちなみに僕はマリア園(幼稚園)の帰りにこの高瀬川に落ちて、偶然通りがかった僕の初恋の女の子のお父さんに助けられたという想い出があります。あの時は必死にもがいた記憶があるのですが、今見るとあまりにも小さく浅い川なので笑ってしまった。

学校はすっかり新しく建て直されていましたが、生徒たちの生態はあまり変わっていないように見えました。ただ、純朴さや礼儀正しさは今の生徒たちの方がはるかに上でしたね。授業風景から休憩時間や部活動、球技大会まで丸二日間を校内のロケに費やす。オブジェ性を隠し持つ素晴らしい素材に出会い逸脱しそうにもなりましたが、逢坂くんに引き戻される。

実際に歩いて撮ってみて編集の方向も少し見えました。この時期のこの辺りにしては珍しく晴天続きですっかり日焼けしてしまったよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "w" を入力してください: