« 雪の舞う札幌へ | メイン | 進芸術X »

「おまいら、ゲーム脳になれよ」

出張先の札幌駅近くの紀伊國屋書店で下記の本を購入。

『本人』という雑誌は購入したのは初めてで帰りの機内で読みました。巻頭がひろゆき氏の3万字超の手記「世界の仕組みを解き明かしたい」で、Chim↑Pomの卯城竜太氏の「ピカッの僕からピカの君へ」、堀江貴文氏の「就職しないで生きるには」と続くのですが、雑誌が久しぶりに面白かった。

創作がほとんど自己キャラクター創りにしかなっていない芸術家(作家)の物語・語りよりも、冷たく感じられるくらいにロジカルで「素」のトークの方が圧倒的に!おもしろいですね。そして、僕はゲーム脳よりゲーム身体になりたいのでした。

本人 vol.09
本人 vol.09
posted with amazlet at 09.03.13
ひろゆき 堀江貴文 宮藤官九郎 中川翔子 峯田和伸
北村道子 安永知澄 Chim↑Pom 岩井志麻子 小明
井口昇 吉田豪 中村うさぎ 海猫沢めろん
太田出版
売り上げランキング: 27


ヤンキー文化論序説
ヤンキー文化論序説
posted with amazlet at 09.03.13
五十嵐 太郎
河出書房新社
売り上げランキング: 4160


ハイデガー (KAWADE道の手帖) (KAWADE道の手帖)

河出書房新社
売り上げランキング: 18500

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mattoct.jp/mt/mt-tb-unttb.cgi/681

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

下のフィールドに "y" を入力してください: